antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

グアテマラ富士 アグア火山

グアテマラの古都アンティグアから、富士山が望める。まるで富士山ような形の成層火山であるアグア。コロニアルな街並みとアグア火山との組み合わせがなんとも好き。空気が澄み切っている。

中南米で暑いイメージだけど、標高が高いせいかさわやか。早朝は寒いぐらい。すっきりした空気のなか散歩するのも楽しい。昼間は半そでで朝夕は上着がいるぐらい。半そでシャツはメルカド(市場)の古着市で買ったものを着ていた。

カトリックの国で、教会もたくさんある。ボランティア先の施設も教会併設だった。