antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

グアテマラ トレッキング4 Volcan de San Pedro パナハッチェル 

やっぱりきれいな山々を見ていると登りたくなるのが人情である。

パナハッチェルからもサンペドロ火山へのツアーが出ていた。

Volcan de San pedroはアティトラン湖越しにとても美しく見える山の一つ。

昔はアティトラン湖周辺はのどかな田舎町だった。

バックパッカーに人気の静かな町であった。

そのロケーションの良さから最近は観光開発がものすごく進んだそうで、グアテマラ屈指の観光地になっているらしい。昔はよかった、とはいつの世でも感じることの

ようだ。アティトラン湖を取り巻く村々は民族色豊かなので、訪れる価値は高い。特色のある村へはツアーが出ているので、それを利用するのが便利だった。

サンペドロへの登山道は、南国でのトレッキングだなと感じた。蛇がにょろにょろって通過したり、うっそうとした森だったりと中米の山を歩いている感じが強かった。