antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

子供むけのカレンダー スペイン語を学ぶのに良かったもの

LIBRO ALMANAQUE  ESCUELA PARA TODOS

みんなのためのスクール年鑑(暦)とでも訳すのだろうか。

子供向けの1年の行事を書いたカレンダー絵本みたいなのが、とても勉強になった。

この画像は違うけど、イメージ。中南米各地のスタンドや書店に売っていた。

子供用の簡単な読み物だった。スペイン語所学者にはとても良い教材。

日本でいえば、子供新聞が小冊子で年間バージョンになったようなものだろうか。

スペイン語の先生に教えてもらって買っていた。

「子供向けのALMANAQUEください」と店の人に言うものだから、なんで外国人が?と不思議がられたものだ。

勉強になるのというと、そんなもんかねぇという顔をして売ってくれた。

NHKのテキストぐらいのサイズと薄さで重宝した。

値段もそれぐらいで、内容も季節の行事や最新の話題を子供向けに書いてくれていてよかった。

調べたら、まだ売っているらしく、サイトもあった。ロングラン商品だったんだね。

escuelaparatodos.cr