antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

コスタリカ Manuel Antonio国立公園

ホンデュラステグシガルパからニカラグアを経由してコスタリカへ入った。

グアテマラでのんびりしすぎて、3か月のフリーチケットの残りが少なくなっていた。

Manuel Antonio国立公園で少しのんびりする。

コスタリカでは少しだけ観光するのが精一杯だった。

最初はグアテマラコスタリカ、ペルーを1か月ずつくらいの予定。

スペイン語を学ぶだけのつもりが、グアテマラの居心地が良くてうっかり2か月以上滞在。

ホンデュラスではコパン遺跡を少々見た程度。

ニカラグアはなんとなく怖かったので、通過してしまった。

同じ日に入国と出国している。バスでのみ通っただけ。今思うともったいない。

コスタリカもばたばたと観光で終わった。もっと自然に触れたらよかったな。

コスタリカは自然公園のイメージが強かったが、グアテマラシティのように緊張感が強いところが多い。

長期間滞在すれば、また違うのだろうが。

コスタリカサンホセからはTACA航空でペルーのリマを目指す。数万円だった。

中南米間の空路は、なんとなくアメリカ国内の移動のような印象であった。

時差があまりなくて、その分は楽だった。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村