antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

インカトレイル 4000m峠越え

4000mの峠越えの直前。

だんだん足取りが重くなってくる。

さすがにきつくなってきた。

ガスが下りてくる。

マチュピチュへの期待が膨らむ神秘的な雰囲気。

霧の中である。天空に近くなってくる気がする。

本日のキャンプ地。色とりどりのテントが並ぶ。

峠より500m程度下ったところである。

つまり、3500m付近だ。やっぱり。

眠れないからと、こういう高地でアルコールを飲んではいけない。

ペルーにもクスケーニャとかよいビールがあるが。

急性アルコール中毒になることがある。

今ではインカトレイルのトレッキングは1か月前にはいっぱいになるらしい。

このころは、たいしてほかのグループも多くなく、のどかであった。

遠くには雪山も見えていた。

だんだんとマチュピチュが近づいてくる。

にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村