antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

マチュピチュ到着 天空の城

リャマたちの歓迎(?)を受けた後、歩みを進める。

マチュピチュは、クスコよりは標高が低くすごしやすいそうだ。

もやもやした霧の中に・・・何かが見えてくる。

雨期でも乾期でも、朝夕のマチュピチュは霧が多い。

映像でも写真でも撮影泣かせらしい。

低地の温かい空気と高地の冷たい空気がぶつかって霧が多く発生する。

この霧もマチュピチュの景観や自然を保っている。

歩き進めると霧の隙間からうっすらと建造物が見えてくる。

さあ、天空の城に到着だ。


あの景色が見えてきた。

世界遺産 マチュピチュへ。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村