antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

貸だなを借りてみた in SELFBOOKS

近くのショッピングモールにSELFBOOKSという無人書店がある。

普段はお店の人はいない。

会員になると、入店用のセキュリティコードがもらえる。

いつでも、自由に本を見たり買ったりできる。

https://selfbooks.space/

いくつかの古書店が選りすぐりの古本も置いており、貸し切りの図書館のよう。

個人用に貸し棚もあって、自分の選んだ本を置くこともできる。

自分でもちょっとだけ借りてみた。

2か月単位で借りることができる。

めるかど アンティグア in SELFBOOKS – mercado antigua

北村薫の本や石牟礼道子の文庫、新書を置いてみる。

いきなり古本屋に持っていくよりは、本好きの方に見てもらえたらな。

渋いところでは、「さびしがりやのクニット」がおすすめ。


 

ムーミンでおなじみの作家である。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村