antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

ヴェネツィアの宿

ヴェネツィアも観光地だから、宿とオプショナルツアーだけを予約。

宿はいわゆるリーズナブルなクラスである。

ホテルというよりは、部屋を貸してくれているという感じだった。

20221203170558

ヴェネツィアの中心部は車が入らないので、運河を行くか足で歩くしかない。

狭い通りを歩いていると、まるでここで暮らしているようだ。

通りも入り組んでいて、慣れるまでは戸惑った。

20221203170140

クリスマスシーズンで、人でごった返していた。

ほとんどが、イタリアのほかの地方からの客か外国人だった。

もちろんアジア人も多くて、たいていは「Chino? (中国人)」と言われた。

日本人とわかっても、若干軽く見られている気がした。

昔の団体ツアーとかブランド品漁りとか、印象は良くないのかな。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村