antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

ローマ テルミニ駅周辺

ローマのターミナル駅といえば、テルミニ駅。

ヴェネツィアからの列車はこの駅に到着する。

夕方についたので、少し怖い気がした。

20221217172544

これは、朝早めのテルミニ駅周辺。

人通りが多くてちょっと安心。

どの国も首都というのは治安が心配だ。

20221217172531

ホテルは駅の近くのケネディ

なんでイタリアでケネディやねんと思うが、英語名が結構多い。

鍵がやたら開け閉めしにくかったが、きれいなホテルだった。

日本にいると、鍵やドアはスムーズに使えて気にならない。

なんとも行き届いた国だと、外に出ると気づく。

20221217172540

列車の旅を終えて一安心。

夜はやっぱりビールとワインで始まる。

ワインオープナーヴェネツィアムラーノ島のガラス付き。

ヴェネツィアを思いながら乾杯である。

ドメイン取るならお名前.com

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村