antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

びわこ花噴水 なぎさ公園から

自転車で経路確認をしていたある冬の日。

琵琶湖岸のなぎさ公園で一休み。

ふっと大津港のほうを眺めたら。

20230120101204

比叡山もすっきり見えて。

あれ、なんか水吹いてるわぁ・・・

びわこの噴水か。

いいタイミングやねぇ。

20230120101200

意外と地元民でも見てないもの。

調べてみたら、「びわこ花噴水」運転計画というのがあった。

平日は12:00~12:30に運転されている。

すごい偶然で、あらためてびっくり。

土日祝日は、15:00~15:30と夜間18:00~19:00も運転されている。

夜間はライトアップもされている。

県民はわざわざ見に行かないけど。

20230120101156

噴水なしでも、良い景色である。

平日は散歩の人ぐらいで閑散としている。

この日は寒かったからか、ほとんど人がいなかった。

20230120101152

水鳥さんたちはぷかぷか浮いている。

のんびり水鳥眺めているのもまた楽しい。

対岸の草津方面を見ると、近江富士も見えている。

ええとこなんやけど、人がいないなあ。

そこがまたええんやけど。

地味滋賀のジレンマである。

観光客は来ないから、空いててうれしい。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村