antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

インドのバスツアー その昔

カルカッタ(コルコタ)のあとは転地療養でプリーへ向かった。

プリーからマドラス(チェンナイ)までは列車で移動。

マドラスからはローカルバスで旅をした。

拠点となる都市に行っては、ツアーを利用。

この当時、インドの大きな都市からの日帰りツアーが便利だった。

日本の「はとバスツアー」みたいなもの。

一人で行くより安全で効率が良かった。

そして、はとバスのように(?)、スケジュールが激しい。

行ける観光地が詰め込まれている気がする。

そのため、スケジュールが大体において押していた。

このツアーも忙しかった気がする。

インドのちょっとリッチな家族も参加していた。

20230218145635

これは同行していたツアーの人に「写真を撮りなさい」と言われてとった。

別に撮りたくなかったのだけど。

ヒンドゥー教の寺院に入るには靴を脱がねばならないが。

熱いのだ・・・

これが結構つらかった。

思い出は足に残る。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村