antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

しあわせを運ぶ歓びの酒

さっぱりしたお酒も良いのだが、

こくのある味わいのある酒もまたうまい。

福島の酒はやさしいが、こくがあっていい。

20230318171708

山形県長井市の蔵で再び醸す海の男酒「磐城寿」|株式会社鈴木酒造店長井蔵

東日本大震災を経験し、故郷と暮らしを失った私たちとってこれは、復興、そして文化継承に向けた命題です。「磐城壽」と「一生幸福」という二つの祝い酒ブランドが、「真の祝い酒」と「歓び分かち合いの酒」となるよう、人が集い、想いを伝える場づくりは勿論のこと、長井と浪江の二つの故郷の次代への繋ぎ役として全うすることが、私たちが造る「酒」という力水に寄せる想いです。

福島の酒蔵が山形で復興する。

それもまた良いと思う。

場所ではなく、その思いがよみがえる。

なんだかんだ言って、飲んでいるだけだけど。

遠くでできる支援はやっぱり消費。

浪江町といえば、B級グルメの浪江焼きそばだと思っていたけど。

お酒のレベルも高かった!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村