antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

白山 別山を行く

白山には高山植物が多く見られる。

チブリ尾根から別山へ向かう道も自然が豊かである。

20230417161547

南竜が馬場から下山する途中に見える別山

青々として美しい。

20230424173610

白山の入口である市ノ瀬から別山登山道を登る。

地味な道であるが、亜高山~高山にある植物が豊富な道だ。

チブリ尾根から別山へは避難小屋がある。

20230424173542

自然保護のNPO団体が清掃を行っている。

ササユリを守るための下草刈りや登山道整備をされている。

20230424173556

比較的静かな自然散策なら市ノ瀬からチブリ尾根がおすすめ。

別山まで行かなくても森林浴ができる。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村