antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

バラだけじゃない 睡蓮の池

バラが美しいのはほかの植物も豊富だから。

睡蓮の池から眺めるとその対比でまた引き立つ。

20230522103130

スイレンそのものもすがすがしい。

背景には広大な琵琶湖があるのだが

また池もよいものだ。

20230522103114

青空だと、睡蓮の池が鏡のような効果を出すのだろう。

この日はあいにくの曇りである。

20230522103110

その手前の植物もまた渋くていい。

バラが見頃の季節なので、バラから離れると空いている。

20230522103102

いろいろな植物があるので、目移りしてしまう。

バラに飽きてきたら、少し離れてそぞろ歩き。

20230522102253

ちょっと青空も出てきたかな。

琵琶湖と山々を借景に睡蓮の池。

20230522102238

植物の色というものは

品種改良したものであっても自然な気がする。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村