antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

比良をかんじる

比良山のふもとで開催されている。

かんじる比良 2023 というイベント。

20230520171714

「作家と職人展」というのに行ってみた。

比良麓の会自治会館 森の家で行われている。

20230520171648

 会館自体がログハウス調でよい雰囲気。

■作家と職人展2023 – かんじる比良

20230520171703

20230520171656

20230520171652

暑いぐらいの天気だったので、散策中の休憩にも良かった。

陶芸や染織、洋画や切り絵など個性的な作品が展示されていた。

20230520171644

近くにはめだかを売っているところもあった。

ただ散策するだけでも森林浴気分で楽しい。

20230520171637

ちょっと不思議な道具屋さんなどもある。

アンティークショップや自然派レストランなど多彩。

かんじる比良 – 大津市北部エリア散策イベント

 20230520171718

ただぶらぶらと歩くだけでも

初夏の比良を感じられるかも。

toppin.jp

個人的には、品ぞろえの良いアウトドアショップが気に入った。

また行きたいわ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村