antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

おせちの予約でおまけをもらう

本日は、ほんの小さな喜びを書く。

中南米でもアジアでもないので、読み飛ばしていただきたい。

今年もまだ新型コロナウィルスを気にせねばならない。

年末年始も近づいてきた。

やっぱり、おせちを予約しよう。


 

ああ、今日が早期割引の締め切りだ!

急げ、とばかりにおせちの予約を近所のスーパーで行う。

年末年始の宅配業者はアルバイトが多くてトラブルが多い。

店頭受け取りが安心だ。

割引もポイントももらってお得な気分。

さあ帰りましょとサービスカウンターを離れようとした。

「お客様、おせち予約の方には景品があります」

ラップでもくれるのかな?

売り場にいた店員が「おもち持っていきます!」と走ってくる。

サトウの切り餅だ。結構どっさり。

いきなりお正月気分となったささやかなしあわせの話。

滋賀県産の高級バージョンもあるのだね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村