antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

世界のクリスマス in 浜大津

京阪びわ浜大津駅の近くを歩いていると。

明日都浜大津でなにやらやっている。

20231203101725

世界のクリスマスというイベントが開催されていた。

国際親善協会が主催のイベントのようだ。

oiga.jp

20231203101729

モルックの体験やコーヒーやパイの販売を行っていた。

風が冷たいせいか、やや人は少なめか。

ふだんアップルパイを売っている店も

フィンランドのお菓子を売っていた。

20231203102934

ヨウルトルットゥというクリスマスパイだ。

ブルーベリーとプルーンのパイを売っていた。

ja.wikipedia.org

風車か手裏剣に見える・・・

サクサクで美味しかった。

ちょっと早めのクリスマス気分である。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村