antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

仕事納め

28日に仕事納めとなる会社や役所が多いだろう。

個人的に今年は29日まで働いている。

通勤の車は減っているようだ。

20231225164523

年末の買い物にも行かなければ。

なんとなく心が焦る。

注意も散漫になるので気を付けなければ。

20231202111240

正月は三井寺周辺も混雑する。

今年は兎年だったので近くの三尾神社の人出も多かった。

来年は辰年だ。

20231218154028

近江神宮は大晦日から三が日までは駐車場が有料となる。

駐車料金も1000円と値上がりしており、ちょっとは車が減るだろうか。

晦日のお参りはぜひ静かに行ってほしいものだ。

話し声でも近所の住民としては騒音なのだ。

ちょっと天気が悪そうなので

琵琶湖のためにも、年末の出足が鈍ることにも、期待してしまう。

穏やかな年越しをのぞむ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村