antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

イタリアの車窓から

ヴェネツィアのサンタ・ルチア駅から出発。

イタリア鉄道 Ferrovia dello Stato

20221217172549

ヴェネツィアからローマへ鉄道で移動。

特急での移動である。NTV社のイタロ。

20221217172603

2等車内の窓際席に座る。

やった、がらがらだあ!20221219140432

そんなわけもなく、このあと、ほぼ席は一杯になっていく。

途中にフィレンツェにも停車した。今回は寄れなくて残念!

ルネッサンスといえば、フィレンツェなのに・・・

フィレンツェ通過。また逢う日まで

20221219140428

世界の車窓から」を体験。

大陸の景色は違うなあと島国の国民は思う。

20221217172521

こんな景色がずっと続くのだ。

豊かな大地。のんびりした暮らし。

勝手な想像だが、なんとも余裕を感じる。

20221219140808

線路は続くよどこまでも。

さあ、ローマへ。

世界は広い。中東からヨーロッパは意外に近い。

地図を見返した。ドーハだとアフリカは有利だったのだろうか。

ワールドカップでも珍しい国が勝つと調べないとね。

いつかまた旅に出よう!

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村