antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

しまかぜで行く伊勢参り

近鉄特急のしまかぜ。

久しぶりのお伊勢参りである。

f:id:antiguate:20230408103726j:image

世の中はどうかわからないが、しまかぜの中はコロナ前の雰囲気だ。

朝からロングの缶ビールで乾杯のご夫婦。

電車の音に負けず喋るロシア人。

賑やかな車内である。

20230410074348

三列シートでゆったりの車内。

席の調節もこまやかだし、マッサージもできる。

特急券チケットレスで取ったので、購入も変更も楽々。

20230410074352

あいにくの曇り空だったが、車窓からは素朴な景色が広がる。 

奈良から三重の間は、のどかな田園風景が楽しめる。

田んぼや日本家屋がある近くに新興住宅地がある。

きっと開発されたのだな・・・とか思いながら見る。

伊勢市駅もきれいになっている。

20230410074336

さあ、伊勢観光だ!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村