antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

黄色や白いバラもきれいだね

しばらくバラにこだわります。

黄色いバラも可愛いね。

20230515162301

黄色ベースに赤やオレンジ、ピンクなどいろんな色が加わっている。

その名もトロピカルシャーベット。

20230515162305

南国には行けないけれど、バラでトロピカルな雰囲気が楽しめる。

うまいこと名前をつけるものだ。

20230515162415

まさにレモンイエローのバラは、れもん。

おいしそうなレモンのようなバラ。

20230515162419

ころんころんと転がっているレモンみたいだね。

梶井基次郎檸檬が名前の由来だとか聞いたような。

20230515162337

白いつるバラもたくさんある。

これはマドモアゼル。名前の通り上品なお嬢さん風。

20230515162257

これは舞姫という名前らしい。

20230515162253

ペネロープという花も上品で花びらのカーブも美しい。

白地にほんのり薄紅色がかかってかわいい。

20230515162244

まだまだ散策は続くよ!

今日も駐車場はいっぱいだ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村