antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

やっぱり派手な赤いバラ

やっぱり華やかな赤いバラが目立つ。

アップに耐える花だな。高山植物と大違い。

20230515162355

赤いバラがあってこそ、ほかのバラの可憐さも際立つ。

この形をなぜ美しいと感じるのだろうね。

20230515162109

その名もエリザベステイラーという赤いバラ。

名前も花も派手で華やかである。

20230515162113

つぼみも大きくて力強い。

20230515162136

ややオレンジがかった上品なバラ。

ポリアンサだったかな。

20230515162132

一杯に花がついて何もしなくても花束みたい。

マザーズデイ母の日という名前だったと思う。 

作った人が名前を付けるんだろうけどセンスがあるね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村