antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

イングリッシュガーデンに入ってみた

びわ湖大津館の周りはよく散歩しているが

イングリッシュガーデンには入ったことがなかった。

バラが見頃だというので、観光客に混じって入場する。

20230515162156

びわ湖大津館に隣接する約5,900㎡の広大な敷地には、四季折々の花々が楽しめるイングリッシュガーデンがあります。

 goo.gl

入口からはすぐは、「クラベルガーデン」

クラベルは小砂利という意味。

石や岩、砂礫に可憐なハーブが組み合わさった小道だ。

20230522102506

オールドローズゾーンを通って、バラでいっぱいのガーデンウォークが始まる。

チャイナ ローズは東洋生まれ。

20230522102219

モス ローズが気に入った。

花首から萼片にかけて苔に似たトゲが密生している。

20230522102215

トゲが独特で面白い。

まるで毛深いバラみたいな感じである。

 20230522102301

ケンティフォリアの突然変異らしいが自然は不思議。

バラらしくないのがちょっと楽しい。

20230522102257  もっと古典的なガリカなど多彩である。

バラが多すぎて目移りしてしまう。   20230522102242

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村