antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

イングリッシュガーデン手前のバラ

イングリッシュガーデンの入園料は330円。

そんなに高くないのだが、この日は観光客が多そうなので入らず。

20230515162355

手前の花壇でも十分にバラが鑑賞できる。

よく手入れされているなあ。

 20230515162511

バラ園と違ってびわ湖大津館が背景になるので絵になる。

レトロな建物とバラで昭和な気分。

20230515162351

バラもいろいろ混じっていて自然な感じである。

猫も近くにいることもあり、散歩が楽しい。

20230515162342

やっぱり葉っぱがあるほうが花のバランスが良いね。

20230515162449

カーディナル・ドゥ・リシュリューというすごい名前のバラ。

ルイ13世を補佐した枢機卿の名前からきている。

20230515162444

渋い紫色のバラである。もっとも古い紫色のバラ。

オールドローズの中でもよく知られる名花であるらしい。

確かに何とも言えない紫色をしている。

葉っぱも可愛い形である。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村