antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

つるバラゾーン

イングリッシュガーデンの華やかなゾーンの前にある。

つるバラゾーン Climing Rose area

文字通りつる性のバラのエリアだ。

20230522102525

つる性といっても、アサガオのように自分で絡みつくわけはないらしい。

まさにClimingであって、登っていくだけなのだ。

そこを園芸家たちはアーチとかフェンスとかに誘導するという。

20230522102521

ここでは煉瓦の塀やアーチにうまく伝わせていた。

煉瓦とバラって様になるね。

20230522102443

アップも素敵です。

葉っぱもきれいだ。 20230522102412

ほかの花との組み合わせも面白い。

20230522102439

違う種類のバラをうまく織り交ぜているところもあり。

赤と白って鉄板ですね。 20230522102348

花が重たいのだろうか、下向いてる。

シモツケバラ科だから、意外と合うかもしれない。

20230522102536

青空に大きな木をバックにつるバラも良し。

関係ないけど、この木なんの木、気になる、気になる木・・・

というフレーズが浮かんできた。

やっぱり青空がいいんだな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村