antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

びわ湖大津館の桜散歩

いつの季節も気持ちの良いところ。

大津は柳が崎の湖畔公園。

20230403154905

公園へ向かう道からもう桜のトンネルがお待ちかね。

桜越しに見るびわ湖大津館がいつもより絵になる。

20230403154901

2倍増しぐらいに良い施設に思える。

他県ナンバーの車もちらほら。

駐車場はこの手前である。

みんなここまでは来ては「あれ、駐車場がない」とUターンしていく。

20230403154857

びわ湖大津館やイングリッシュガーデンに入らなくても散策できる。

建物とガーデンの間を抜けて歩いていくと湖岸を歩ける。

20230403154826

この階段のあたりに黒猫ちゃんがのんびりしていることがある。

この日は暖かすぎて、どこかに行っていた。

20230403154834

大津港のほうまでずっと見える。

気持ちよくぶらぶらと歩く。

20230227153429

水鳥たちもぷかぷか浮いている。

上空にはトンビが飛んでいる。

何を狙っているのだろうか。

バーべーキュー禁止だから、肉はないぞ。

20230403154814 対岸の近江富士も望める。

山を挟んで遊覧船(ミシガンかビアンカ?)とヨットが見える。

なんにもないけど、なんかいいわ、琵琶湖。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村