antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

カツオとお酒で

よさこいの人たちから離れて高知城を眺める。

夕闇にかわいい姿を見せている。

20230815151213

さて、日も陰ってきたので本題へ向かう。

高知ではカツオとお酒を楽しみたい。

そう思って来たのだった。

お盆で混むと思って、席は予約していた!

20230815151226

カツオのたたきを塩で食べる。

わかりにくいけれど、かなり分厚いカツオである。

20230815151338

酔鯨も好きだけど、司牡丹にしてみた。

カツオのたたきに負けない、いいお酒だ。

20230815151334

カツオのユッケまであった。

もちろんビールとの相性も抜群だ。

高知って一皿の量が多くてびっくり。

サラダもすごく大きかった。

高知の人の体格も良いはずだ。

20230815151148

高知の夜が更けていく。

少し暑さも和らいだ。

高知にはもっともっと楽しいことも一杯だ。

ちょっとずつ振り返っていく。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村