antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

高知に行ったら お祭りだった

仕事にかこつけたり山登りに行ったりで

割と全国に行ってるのだが高知は未踏の地。

よし、今年は高知に行こう!

高知に行ってカツオで飲むのだ。

20230815151318

と思ってお盆あたりに行くことにした。

あれ、なんだか人がいっぱいだな。

20230815151218

やっぱり盆には人が多いのだな。

山の日も近いしな。

お姉さんもなんだか、急いでいるぞ。

20230815151315

それにしても混んでいるな。

なにやら夏祭りにあたってしまったのか。

にしては、衣装がそろいすぎている。

20230815151303

高知城の周りにもお祭りの人がいるぞ。

と、思い当たることが。。。

徳島は阿波踊りだった。

高知は、よさこいだ。

うっかり、よさこいで盛り上がる街に来てしまった。

そんなによさこいに興味がないものが。

なんとなくにぎやかな街で飲むことになってしまった。

お得なような、そうでないような。

祭が以前の規模でできるようになったのは喜ばしいね。

お酒も進みます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村