antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

南風の車窓から 香川

四国に上陸したあと宇多津で徳島方面のうずしおと切り離される。

南風は高知方面に向かうのだ。

ここまでは南風とうずしおが連結された列車である。

20230815152558

多度津に向かう途中に丸亀城が見える。

ja.wikipedia.org

街中にちらっと見えるのがまたいいね。

車窓からだと注意していないと見逃してしまう。

20230815152553

列車は善通寺駅にも停まる。

のんびり特急である。

香川県内でも乗降客が多かった。

空いた席にはまた人が座る。

20230815152545

琴平で降りる客が一番多かったように思う。

高齢者を含む家族連れが多く見られた。

やっぱり金毘羅さんかな。

金毘羅ふねふねしゅらシュッシュ・・・

www.kotohirakankou.jp

20230815152738

琴平を過ぎると南風は山の中を走っていく。

ちょっとだけ徳島を走ってから高知へと入っていく。

四国は山深いなあ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村