antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

土佐久礼の町を歩く

この素朴な駅の周辺を歩いた。

あとで思うと意外に土佐の町を味わえた。

20230826095634

この青空と小さな駅舎。

がらんとした駅前広場。

20230826095725

さて海のほうへ向かおう。 

まずは四国銀行の交差点が現れる。

結構、車通りが多かった。

20230826095611

バス停がある。

木製品の豊かな高知である。

20230826095600

なんとなくかわいい時計と待合所。

駅に向かう道もがらんとしている。

津波を考えてか、家は一段上がっているところが多い。

20230826095615

久礼まち歩きガイドの看板もある。

高知でもガイドマップを手に入れることができた。

観光に力を入れているのだろうか。

20230826095551

市場以外にもカフェや酒蔵も渋いつくりのものが多い。

20230826095547

移住相談所もあった。

市場以外にも、

レトロな看板を残しているところなど歩いて楽しい。

20230815152319

レトロ看板は坂本ふとん店のところにある。

20230815152323

ミルキーのぺこちゃんとグリコのツーショットがいいね。

キューピーちゃんもほっそりである。

20230815152315

観光客は車で来て市場の周りにいるので

少し離れると人がいない。

素朴な中土佐の町歩きが楽しめた。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村