antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

久礼大正町市場をぶらり

高知から特急あしずりで1時間程度。

須崎を過ぎて海が見えてくる。

土佐久礼で途中下車する。

20230826095626

このあたりから、「土佐」とつく名前の駅が増える。

我々のほかには2,3人しか降りる客がいなかった。

20230815152331

JR四国の車掌さんが切符を回収していった。

自動改札がないということだ。

20230815152343

ホームからも素朴な家々と海が見ている。

駅から歩いていく人はほかにはいなかった。

20230815152327

酒蔵をちらっと見てから目指す市場へ向かう。

暑いせいか歩いている人もいない。

20230815152303

久礼大正町市場に着いた。

可愛い看板である。

ちょっとレトロな感じだ。

20230815152259

小さい市場の通りがひとでいっぱい。

お盆のせいかな?

田中鮮魚店など人気店は列ができていた。

20230815151918

とみぃの台所で総菜を購入。

カツオのハラミ揚げなど。

普段みかけないような部位の揚げ物が並ぶ。

酒屋もあるのでビールを調達。

観光拠点である「ぜよぴあ」。

市場で買ったものを食べることができる。

xn--3iqz5v2uac6ljot32netg.com

まるで市場のイートインスペース。

大勢で飲み食いして騒いではいけないよ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村