antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

南風 アンパンマン列車

お盆や山の日の連休の中日に移動。

駅は混んでいるかな?

20230819092342

中途半端な時間だったせいか人はそれほどでもない。

新幹線ホームは空いていた。

自由席は混んでいたようだ。

駅に着くたびに空いた席には人が入れ替わりで乗ってきた。

繁忙期に自由席に乗る度胸がない・・・

20230819092338

岡山駅で在来線に乗り換える。

瀬戸大橋方面の高知行き土讃線だ。

なんだか子供たちが多いと思ったら。

アンパンマン列車である。日に何本か運行している。

www.jr-eki.com

20230819092331

バイキンマン

車両一面で大きすぎてちょっと怖い。

乗るのを嫌がる子供がいて笑える。

20230819092326

ドキンちゃんも可愛いね。

ぶれててごめんね。

さすがに子供が多いけど、乗り鉄くんたちも多い。

20230819092346

車内もそこここにキャラクターたちがいた。

アンパンマン目的ではないけど楽しい。

発車時にはアナウンスもあり、アンパンマンに案内してもらってる気分。

アンパンマンと瀬戸大橋を渡れる。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村