antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

高知のお酒とおつまみを買う

中村駅をちょっと歩いたところに物産館がある。

サンリバー四万十というところで高知の土産から御惣菜まで買える。

レストランも併設されていて休憩に良い。

goo.gl

高知の各地や四万十の土産をいろいろ見てまわった。

やっぱり揚げ物がいいだろうか。

日持ちのするものをここや高知で手に入れた。

20230904102027

じゃこ天は久礼大正町市場で買いたかったのだが、

日持ちがしなさそうで断念。

ちょっと賞味期限の長そうなものを購入。

実際に市場で買ってその場で食べるのがいちばんだけどね。

20230904102024

カツオグルメもいろいろあって目移りがする。

おつまみだらけである。

酒の進む国、高知だなあ。

20230904102020

居酒屋で飲んだのが美味しかったので

司牡丹を買ってみた。

ワンカップを買うのは地元民みたいで楽しい。

20230904102016

今回は行かなかった東のほうの酒も買ってみた。

すっきりと美味しい酒だった。

ほかにもいろいろあるのだが、また今後の楽しみとっておこう・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村