antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

アーケード街のあとは灼熱の移動

一條神社をあとにする。

下りは楽々だ。

20230827103159

結構、中村の町は密集している。

一応、碁盤の目なんだろうか。

20230827103147

まずはアーケード街に降りる。

日陰なので暑さがしのげる。

20230815152029

ひっそりとした商店街だが

なにやら人が集まっている。

20230815152033

楽器関係の店の前で演奏されていた。

ちょっと涼ませていただく。

このアーケード街の近くのスーパーは閉店していた。

大型スーパーの進出に負けたのかな。。

20230815152106

さて、青い空。

四万十市は海からやや内陸であり、暑い・・・

さて、駅付近の宿まで歩くぞ。

土佐久礼が海風で涼しかったので油断していた。

内陸は日本でも有数の高温の街だった。

日陰を探しながら、時々スーパーやコンビニに避難しながら。

なんとか駅あたりまでたどり着いた。

この夏ほんとに熱中症の心配をした。。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村