antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

土佐くろしお鉄道 中村駅を後にする

もう少し四万十をゆっくり回りたいところだが

台風が接近していた。

JRが計画運休を予定していたので早めに行動。

20230827103203

しずかな中村駅前である。

特急あしずりの始発駅だ。

ほかにも同じことを考えている人が多いのか。

待合室はいっぱいだった。

 

20230815152154

無事に中村駅土佐くろしお鉄道の窓口で指定席はとっていた。

窪川からの指定席に合わせて指定してくれた。

普通の切符+清算書みたいなのをくれた。

20230815152025

ちょっぴり早めにホームに出ると。

いかにも観光列車みたいなのが来た。

らんまんのラッピング列車だ。

運行区間  高知~中村・宿毛間の特急「あしずり」 
運行期間  023年4月14日(金)~9月末ごろまで 
デザイン  2000系特急形気動車(2両)の車両外装に、神木隆之介さん演じる連続テレビ小説「らんまん」の主人公・槙野万太郎のメインビジュアルや番組タイトル、ロゴをデザインしています。

www.jr-shikoku.co.jp

20230815152021

高知での牧野富太郎の扱いは熱い。

どこに行っても牧野先生の影がある。

さあ乗り込むぞ。

20230815152017

ドアが開くと神木隆之介の顔が見えない・・・

閉まると乗れない。

乗っていると外からは見られない。

でもラッピング列車は楽しいね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村