antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

三志士像とアンパンマンたち

高知駅前にそびえる三志士像。

青空にかっこいい。

20230821102243

そしてその近くのインフォメーション前には。

高知家のポスターをバックにバイキンマン

kochike.jp

20230821102227

一応ベンチである。

暑くて誰も座ってないけどツーショットになれる。

20230821102223

そしてもちろん、アンパンマン

絶妙な丸みがやっぱりかわいくて凛々しい。

顔がよく触られるのか、ちょっとすり減っているように思う。

びんずるさんじゃあるまいし・・・

20230821102219

ハンサムな食パンマンさんもいらっしゃる。

クールに座っているけど、日当たりがよくて暑いんだよ。

彼らを眺めたら、涼しいインフォメーションで四国各地の情報を探そう。

安芸も四万十もパンフレットや情報がいっぱいある。

地方の街歩き地図もあって便利だった。

goo.gl

20230821102215

暑すぎて、人通りが少ないね。

高知は木材生産がさかんなためか、

駅舎やバス停など木製品が多かった。

ふとした風景が観光客には珍しい。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村