antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

高校の前の紅葉

大津市役所の近くには

大津商業高校がある。

その校門の前のもみじが赤い。

20231126100309

スポーツの盛んな学校なので

○○大会出場とか書いた横断幕の下にもみじがある。

20231126100320

学校の前であまりうろうろしたくないが

紅葉がきれいなので立ち止まってしまう。

20231126100324

空を見上げてもきれい。

ここからは大津歴史博物館や伝統芸能会館も近い。

20231126100316

三井寺も近いし、便利なところに高校があっていいなあ。

バスで遠いところもあるのになあ。

京阪石山坂本線沿線には高校がたくさんあるなあとふと思った。

比叡山高校からちょっと離れてるけど石山高校まで。

途中には大津商業高校や大津高校膳所高校

JRで通学していた身にはちょっとうらやましい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村