antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

砂漠でメガネのねじをなくす

インドには砂漠がある。

キャメル(らくだ)サファリを体験していた。

ラクダの背中は意外と広くて足が痛い。

ガイドはなれなれしくて面倒くさい。

20230218145647

もうテントに入ってゆっくりするわ。

変な目的のツアー客もいるらしい。

と、ぽろっと、メガネの鼻パッドが落ちた。

よく見ると固定するねじがない。

どこかで落としていたらしい。

どこか、この砂漠に・・・

いつ落としたのかもわからない。

どこでなんてとんでもない。

もちろん、砂漠の中にはメガネ店はない。

どーしよーー。

針金も何もない。

あたりを見回すと。

枯れたような草があるばかり。

あ、使えるかも。

草の茎をこよりのようにメガネとパッドの間に使う。

とりあえず、パッドは固定(?)できた。

翌日、ジャイサルメールの市街に戻る。

小さいメガネ屋さんに行き

少額でメガネを固定してもらった。

これ以来、海外など遠方に行くときは

メガネの予備を持っていくようになった。

草もないかもしれないから・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村