antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

雪が降る前の空は

滋賀県北部で顕著な大雪となった日の前。

空は妙に赤かった。

20240127122745

厚い雲を夕日が照らしていた。

普通は夕日の見られた次の日はいい天気だ。

だけど、嫌な感じの赤だった。

20240127122741

雪になるんだろうな。

明日の朝が怖いなと思って帰った。

20240127122733

そしてやっぱり比叡山ですら雪化粧。

朝は道のあちこちが凍結していた。

凍った雪の上にさらに雪がかぶって事故があちこちで。

20240127122737

昨日の朝はもうほとんど消えていたけど

まだ山にはうっすらと雪がある。

遠くの伊吹山は真っ白であった。

これで春は安心だけど。

今は米原関ケ原はつらいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村