antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

水鳥たちを眺める

いつものように柳が崎付近を散歩する。

最近はちょこちょこ雨が降る。

そのせいか水の量も少し回復している。

20240210105022

なにやら動くものがある。

いつもより上流でカモたちが活動中。

20240210105018

エサがいっぱいあるのだろうか。

せっせとついばんでいる。

20240210105026

つがい一組と一羽のカモかな?

あ、もう一羽出てきた。

二組の水鳥たちであった。

20240210104947

ブルデートみたいで面白い。

いつもはもっと琵琶湖に近い下流にいるのに。

水が少なかったから、環境も変わったのかな。

20240210104956

こっちよ、こっち。

どれどれ。

20240210104952

エサがあるらしいぞ。

俺たちも行ってみよう。

そんな感じ?

仲良いペアたちであった。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津市情報へ
にほんブログ村