antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

京阪電車 プレミアムカーに乗ってみる

用事で早朝に京阪電車を利用した。

大きな荷物はあるし、通勤時間だし。

混雑はいやだなあ。

20240210105421

そうだ、ちょっとだけ奮発して。

プレミアムカーに乗ろう。

www.keihan.co.jp

特急の指定席をネットで購入できる。

チケットレスですぐ予約できる。

20240210105441

3列シートでゆったりしている。

大きな荷物を置くスペースもあり余裕がある。

アテンダントまでいるのにはびっくり。

20240210105437

短距離だったけど旅行気分を味わえた。

指定席代だけなので、そんなに高くない。

20240210105433

帰りも別の荷物があって利用してしまった。

人は楽にはすぐ慣れる。

20240210105429

いつも見ている車窓からの景色も楽しい。

イタリア旅行でもしている気分だ。

ただし、短いのだよね。

20240210105425

もう少ししたら降りないといけないなあ。

ちょっと気の重い移動が楽しい旅行となった。

疲れも取れたようだ。

また頑張ろう。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村