antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

あをによしに乗り込む

近鉄京都駅のホームから、あをによしに乗り込む。

4号車に予約が取れた。

20231005175958

京都では一番後ろの車両である。

改札から近いのはありがたい。

20231005180010

つやがあってきれいな車両である。

チケットレスで楽々予約ができた。

乗車券のみ買って入る。

ネットで変更も簡単にできる。

www.kintetsu.co.jp

20231005180023

ツインシートは向かい合わせのA・B席と

窓に向かって斜めに配置されたC・D席がある。

20231005180027

どっちにしようかな?と迷ったけど。

景色を見ながら楽しめるのはC・Dだろうか。

 テーブルも三角になっていて、観光列車気分満点。

20231005180014

2号車にはバーカウンターや売店がある。

ただ、京都ー奈良は30分ちょっとで着くので余裕はない。

席でゆっくりとすることにした。

20231005180043

トイレの周辺やドアもリッチな内装である。

出発進行!

奈良へ行こう。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村