antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

乗りたい 天空

高野山からの帰り道。

やっぱり乗りたいのは天空だ。

極楽橋と橋本をつないでいる。

20230625105716

高野山へ向かう観光列車である。

www.nankai.co.

20230625105703

車体カラーは山岳区間の風景を大切にし、森林をイメージした深いグリーンと、
高野山にある根本大塔をイメージした朱色のラインが基本です。
眺望の良い西側面には、ワイドな眺めが楽しめる固定の大型窓を採用。
そして全国の大手私鉄で唯一の展望デッキを設け、
風景が一望できる構造になっています。

車両の特徴|南海電鉄高野線 天空

20230625105659

このときはコンパートメントの4人席に座った。

景色を見ながら、語り合う旅ができる。

20230625105654

天空の前身は、1970年に製造したズームカー22013-22014号車です。これを1994年に高野線用2203-2253号車として更新、一般路線を運行していましたが、製造時の基本性能を活かして再び山岳仕様に改造し2009年に天空として生まれ変わりました。

天空ファンのみなさまへ|南海電鉄高野線 天空

だからちょっとレトロな感じがするんだね。

また乗りたいわ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村