antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

特急こうや

高野山ケーブルから降りて特急に乗り換える。

その入り口が極楽橋だ。

なかなかすごい名前だね。 20230625105707

極楽橋駅 」は高野山(聖域)と俗世をわける境界だという言い伝えが残っています。2020年7月20日極楽橋駅は「はじまりの聖地、極楽橋。」として生まれ変わります。

otent-nankai.jp

20230625105650

天空とこうやが並んで停まっている。

どちらも乗りたいが、ひとつしか乗れない。

otent-nankai.jp

20230625105645

このときは乗れなかったが、車窓からこうやが見えた。

こうやだと難波まで行ける。

20230625105724

天空は橋本まで。

高野山からだんだんと地上の街に戻っていく。

www.nankai.co.jp

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村