antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

あをによしの車窓から

テーブルの上のライトも可愛い。

昼間でもいい雰囲気である。

ただの京都駅で「世界の車窓から」の気分になる。

20231005180047

見えているのは伊勢かどこかに向かう近鉄特急。

2階建ての近鉄特急も好きだなあ。

周りが外国人だらけだった。

ローマの駅にでもいる気分である。

20231005180018

こうやって窓から駅や風景を眺めて奈良まで向かう。

京都から奈良までの間には、宇治川や木津川、田園風景も楽しめる。

20231005180103

大和西大寺を越えて奈良の手前になるとアナウンスが入る。

進行方向の右には朱雀門、左には平城宮跡歴史公園が見えてくる。

20231005180051

ここは奈良へ向かうときには必ず通るのだけれど、意外と行かないな。

毎回、車窓から見ている。

見えているから、行った気分になっている。

ここを過ぎると、間もなく奈良に到着する。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村