antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

奈良もにぎわっているね

近鉄奈良駅に到着。

せんとくんがお出迎えしてくれる。

最初は気持ち悪いと思ったけど、慣れるものだ。

20231005175930

あをによしもそうだったが、外国人が多い。

中国人に限らず、欧米人も多いようだ。

トイレが混雑していた。

声が大きいのは、中国の方のようだが・・・

20231005175926

近鉄奈良駅から東向商店街を通って興福寺へ向かう。

その道中も海外の方で賑っている。

何か列ができているぞ?

ああ、高速餅つきのよもぎ餅で有名な、中谷堂である。

www.nakatanidou.jp

こういうのって珍しいのだね。

歩道に人があふれていて、ちょっと危ない。

20231005175918

猿沢池からちょっと眺める。

人力車も出ていて、人出が戻ったのを実感。

さて、ちょっと上り坂を行こう。

いい青空だ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村