antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

富山も応援しよう

立山や剣など冬山が美しい富山。

先日、知人が富山に仕事で行った。

普通に出張で、復興支援でもなんでもない。

20230507103627

ホテルに連泊したところ、クーポンがもらえたという。

そうか、そういうビジネス利用でも使えるのだ。

www.info-toyama.com

出張中の食事などに使えて助かったという。

特に富山市内では地震の影響がなかったらしい。

富山県では氷見市の被害が大きかった。

風評被害もあり、観光需要が落ちている。

影響の小さかったところは

普段の生活を淡々と続けていくことで支援になる。

国産 焼きほたるいか 200g 魚醤漬け おつまみ 濃厚 ホタルイカ 北海道加工

日々をしっかりと暮らそう。

富山土産の地酒とホタルイカを食べながら思う。

特別本醸造立山 [富山県] 1800ml

北陸はなんでもうまい。

ブリの旬は終わり、これからホタルイカだそうだ。

webun.jp

飲んで応援。食べて応援。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村