antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

ローマでランチを

ヴァチカン美術館へは地下鉄で行った。

予約まで時間があったので、ランチにする。

バルみたいな感じの気軽なお店であった。

20221217172433

ガラスケースに入った料理を選ぶのであまり言葉は問題なかった。

ラザニアがおいしい。

イタリアは何を食べてもおいしい。

ワインもややさっぱりしていて、ボトルがすぐに空いてしまう。

20221217172429

ヨーロッパや中南米で思ったのは、米っておかずのような扱い。

イモみたいな位置づけなのだろうか。

インドやアジアでは主食なんだけど。

外国に行くと、日本人って少食だと感じる。

それが長生きの秘訣ではないのだろうか・・・

和食もイタリア料理も確か、長寿食。

このときは、Ottavianoから美術館入口まで歩いて行った。

その途中の店だけど、名前はわからない・・・

 

最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村