antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

トゥンバを飲む 

ナムチェ・バザールのPost Office。バッティと変わらない。

ちょっと立派な作りだろうか。

20230120075144

日本の山小屋にも郵便を出せるところがある。

白山の室堂山荘とか。

でも、ここナムチェで出したら、迷惑だろうね。

20230120075116

バッティ(山小屋)は素朴なところが多い。

地方ならではのもてなしをしてくれる。

20230120075140

トゥンバをごちそうしてもらう。

ネパールの地酒である。

トゥンバは黍の実を発酵させて作る自家製のお酒。

お湯を注いでブクブクとなってきたらストローで飲む。

乳酸菌の働きで、ちょっと甘くてすっぱい日本酒みたい。

山だったのでプラスティック容器だった。

毎朝10時更新!24時間限定セール

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村