antiguate’s diary

グアテマラ好きの旅人です。中南米やアジアの思い出を綴ります。

伊勢のごはん

伊勢には美味しいものがいろいろある。

伊勢市駅から外宮まで行く道にもカフェや食堂が並ぶ。

伊勢うどんや手こね寿司、伊勢赤鶏の釜めしなど目移りする。

一本うどんといわれる伊勢うどん

伊勢参りをするのにお腹にやさしいこしのなさ。

20230410074613

ランチには鈴木水産のかき揚げ丼、伊勢うどん、手こね寿司をいただいた。

goo.gl

夜は居酒屋になるのだろうけど、美味しかった。

20230410074621

夜はパールピアホテルの和食「海」でアラカルトを頼む。

伊勢赤鶏の塩麴揚げとサラダ。

20230410074617  

伊勢赤鶏の釜めしも絶品だった。

地酒の鉾竹の燗酒も良かった。

goo.gl

伊勢は「美し国」というだけあって食材が豊富である。

20230410074605

おかげ横丁B級グルメもよいのだが、人が多すぎる。

今回もちょっとだけ冷やかしたが、途中で道路に倒れている人もいて退散。

救急車が来る騒ぎになっていた。

天気も悪くて、早々にバスで伊勢市に戻ってきた。

グルメも良いけど、やっぱりお参りが本分。

ゆっくり落ち着いてから食を楽しもう。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村